TEAM スクランブル

チーム スクランブル (現メンバー:はにわっくす、レックス、ミツキキキ) による ・大会結果 ・デッキレシピ ・アニメ雑談 等、遊戯王に関係するあれこれを記録し、スクランブルネットワークを構築していくブログである。 コメントしまくってください!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

中部cs レポ


A,one color
B,Rex
C,タイホーン

1マーメイル×○EX○
ハンド弱くて相手猿ハン
勝てません

フィアーでテンポをとり勝ち

エクストラターンの時間が近かったので
削りにいく3000差をつくり
相手のターンでエクストラターン
リンデで守りライフ勝ち

チーム×○○

2征竜○○
相手一伏せだったので
こちらは、リンデのみ
相手展開しようとしたときG打つ
展開とまり次のターンワンキル!

先行G決めて
返しに7600与えて
相手に返されずに勝ち!

チーム×○×

3征竜
事故ハンドで相手つよくて負け

ゼピュロスとミラフォしかなく
相手4体いて殴るミラフォ打つ
ここでプレミ、、。
ゼピュロス殺しとけば良かった
トップディーバでゼピュロスが墓地に
いなくてワンキルできず
返されて負け。まじ悔しい

チーム○××

チーム2敗したので
強制ドロップ

征竜つよすぎ

環境読み間違えた

まあこんな感じでした!












別窓 | レックスの日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はやかわ レポ

使用タイダルマーメイル

アライブHERO○×○
1、芳香決めたら相手さし
らいつんだ(笑)

2、ソウルドレインされてつんだ(笑)

3、ふつうにゼピュロスディーバでワンキル

メタビ○○
1、ライオウをミラフォしてワンキル!

2、マクロサイクしてメタポされる
いろいろきつくなるが
タイダルで殴り続けて勝ち!

ガジェ○○
1、ゼピュロスディーバをきめた(笑)

2、ヴェーラーケアしながらゼピュロスディーバ(笑)

帝○○
1、キルとか狙わずにアドをとっていく
相手ハンドなくなり勝ち!

2、ゼピュロスディーバしたらバトルフェーダー(笑)
正直きつくなるがサックをつくり、アドとりTIME
ハンドゼロにしてから殴りまくり勝ち!

優勝(笑)ヒスパアドだねー(笑)

別窓 | レックスの日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一筋のひかり

最近マーメイル触ってましたが
なかなか勝ちきれない、、。

ふと前の環境使ってたガジェを思い出す
最近カゲトカゲ構築をみた
強いがまだ見詰めてないように見え、考えてた
闇デッキ環境
ガジェで闇デッキなんかいけそうな感じ(笑)
ガジェトカゲサモン→ウルボロ闇デッキ
ブリキンガジェトカゲ→ウルボロ闇デッキ
ブリキンガジェサモン→ウルボロ闇デッキ
闇デッキ引いてないならショックルーラーにすれば
いい話(笑)

またガンナードラゴン闇デッキ(笑)
ガンナードラゴンとマシンで
ビックアイやドラゴサックが作れる(笑)

罠の採択に困らないガジェは、好みのデッキ
ぶんぶんするドラグや炎星を
とめるクロウヴェーラーも考える

デッキ枚数がパンクしそう(笑)
とりあえず明日辺りにガジェ復活させるつもり

今期は、ガジェとマーメイルにしようかな?





別窓 | レックスの日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マーメイル考察

中部cs当日枠狙いにいきます(笑)

環境についていけないマーメイル
スピードがやはり遅い
きちんと引き込まないといけないので
魔導や炎星のアドの取り方に
ついていけない。

タイダル
ワンキルの手助けすることが
多く2600打点もなかなかのもの!
ウンディーネ
ヴェルズにとてもつよいが
魔導や炎星には、アドの的になりやすい。
またコントローラーを引くとワンキルが
しにくくなる。
アーチャー
タイダルの落とす効果で
落とすが正直使いづらい
チューナーなのでグングやドュローレンを
たてれるのは強いが他はバトル開始に
破壊されるのでシンクロやエクシーズも
水と限られてる。
ドラゴンアイス
ヴェルズには弱いが
魔導や炎星、ドラグ、ミラー戦など
使える場面も多い!アーチャーとの兼ね合いが悪い
アビスグンデ
なかなか使える効果だが
マーメイルが墓地にいないと使えないので
たまに腐る。ピンとかなら強く効果を発揮しそう
まふうじの芳香
魔導や炎星に対して打つとつよく
魔法が少ないマーメイルとの相性もよい
ミヅチ
一枚あるだけでワンキルへのルートが増える
メガロ3200で2回なぐると6400なので
パイクで終わる!

ウンディーネが環境に弱りがちなので
リリース要因としては、よい!
またマイクラとの相性もよい!
ゼピュロス
いま自分が使ってる形で
ワンキルへのルートが増えます
タイダルりゅうきでゼピュロス落とすことで
ワンキルできる。
また、タイダル+水+ディーバでゼピュロス落とすことで
ワンキルできる。
など
スピードあげるには、いれてもいいカード!

ゼピュロス型は、つよく
メガロを使わずにワンキルできるし
手札消費も最高2でできるため
やりやすい。

自分は、メイン芳香もしており
魔法は、嵐と蘇生のみ
ミヅチは、芳香との兼ね合いがわるいので
やめました。
ヴェルズに対して強いマーメイルが
ウンデ全抜きのためかなりきつくなりました。
タイダル重曹やパイク重曹、ディーバなど
重曹にたよりがち。
重曹を引かないと勝てないのはやはりきついし
パイクからサーチ出来ないのもつらい
ジェネクスは、1セットならいれてもいいかも
とりあえず今日は、
この辺にしときます。

別窓 | レックスの日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラボ

使用タイダルマーメイル

ヒロビ○○
先行リンデ代償神警おく
相手裏モンス2ふせ
代償ウンデきめればかてるので
手札のウンデは、出さずに
まず神警を一枚使わせてから
出す予定にして
そのままエンド
相手オネスト反転効果からフォトスラ
なぐるリンデ神警されて
次のターン代償ウンデ決め勝ち!

代償しながら相手のふせ超融合読みで
ヴァルカンすると超融合(笑)
読み通りだったので勝ち!

カレーパンにあたり
身内なのど勝ちあげる

3位決定戦
マーメイル○○
ふつうにしてたら勝った
ダメステ激流されて
出来ないといって
ふつうに相手プレミして
勝ち(笑)
そもそもダメステにうてないとか
常識やろ(笑)

結果3位
ヒスパゲット(笑)

カレーパン勝ち譲るも
2位
どんまい!


別窓 | レックスの日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TEAM スクランブル | NEXT>>
